人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怖いよ~ ぐるっとパス2 >>

余剰スイレンちゃん2(温帯種)

N.Perry's Fire Opal」
余剰スイレンちゃん2(温帯種)_f0173342_943491.jpg

ウワサに違わずの爆殖振りです・・・。
小さい成長点の株を含めて余剰ちゃんは34株・・・。
成長点さえあれば立派に成長するスイレン。
この子は大型で池向きということだけど池に放ったら、あっという間に池を占拠しそう。
池じゃメンテも大変そうだし。
野放しにしたらホテイ草より、たちが悪かったりして。
余剰スイレンちゃん2(温帯種)_f0173342_910472.jpg

国際スイレン協会で受賞しているだけあって綺麗なお花です。
桜餅風の良い香りがあります。(個人的な感覚だけど~)

余剰スイレンちゃん2(温帯種)_f0173342_9571490.jpg

姫スイレンの「リトル・スー」も微妙な余剰株あります。
成長点がいくつか密集していて小さいです。
余剰スイレンちゃん2(温帯種)_f0173342_1001113.jpg

こんなお花で確か香りはなしです。

ご入り用の方は非公開にてメアドを下さい。
折り返しご連絡致します。
ニオイヒツジグサもあります。
by chii_chii_05 | 2009-04-24 09:10 | 水生植物
<< 怖いよ~ ぐるっとパス2 >>