人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 足並みは揃えない 10月の〆 >>

トウガラシ展

埋もれてしまっては勿体ないので更新
トウガラシ展_f0173342_2328030.jpg

でか~
トウガラシ展_f0173342_23285563.jpg

福耳っていうトウガラシ
生食可能、食べてみたい。
トウガラシ展_f0173342_23314593.jpg

美味しそうだなぁ。
だいぶ関東でも京野菜がメジャーに出回ってくれるようになったけど、コレはまだだなぁ。
それにしてもトウガラシなのに辛さがほとんどないとは・・・。
以前に植えたうちのシシトウはほぼ全て当たりのトウガラシ風。
辛くて怖くてシシトウとしては食せなかったのでコーレーグースもどきとかペペロンチーノもどきとかにしたなぁ。
それ以来、シシトウは植えていませんね~。
トウガラシ展_f0173342_23383822.jpg

こりゃグリーンカレーでお世話になっているトウガラシだねぇ。
トウガラシ展_f0173342_2340312.jpg

うぉ~、これは商品名じゃなくてトウガラシの品種名だったんだ!
記憶が新しいときに友たちと会う機会があったのでコレ話したら微妙に信じていない様子。
まっ、いいさぁ~。
トウガラシ展_f0173342_2343125.jpg

ハバネロくんは旨みのある辛さと思う。
激辛!と脅しておいて結構大丈夫な辛さかも。
トウガラシ展_f0173342_23452498.jpg

わははっ、コレ辛~いよ。
柵の隙間からトウガラシをそっと撫でてきたけど・・・。
その撫でた指が辛い辛い。
表面を潰さずに撫でただけなのに辛味成分が半端ありませんでした。

しかし、ここは年間パスポートにしたのに2回しか行かなかったって無意味というか無駄というか・・・。
by chii_chii_05 | 2010-11-02 23:51 | 公園など
<< 足並みは揃えない 10月の〆 >>