<< ピンクルビー開花 ブルースモーク開花 >>

スターオブサイアム開花

「スターオブサイアム」
f0173342_23255717.jpg
f0173342_23263980.jpg

7/13(1日目)
うん、綺麗ですね。
シャープなおしべが印象的な明日、明後日の花姿が楽しみです♪
f0173342_23303922.jpg

f0173342_23305726.jpg

葉っぱをみてレパーデスかもしれないと思ったりもしたのですが?
両方とも実物を知らないので判断しかねます。
f0173342_2356398.jpg

7/14(2日目)
おしべがスターになっています。
株がまだ充実していないのでお花のボリュームがありませんが、きっと時期にもっとおしべがハリハリして見応えのあるお花になることでしょう。
この子のレパーデス疑惑は解消しました。
f0173342_20545847.jpg


7/15(3日目と1日目)
おしべが傷まずに3日目を迎えられればあのハリハリが見られるんですね。
今回は残念~です。
2輪咲きで頑張ってくれていますので良しとしましょう。
理想的に咲いた姿を見るのは又今度の楽しみにしましょう♪。
f0173342_23295051.jpg

7/16(2日目)
暑すぎるのでしょうか・・・。
反り返るというよりはベロンと開ききってしまった様子です。
まるで傘お化け・・・。
こんなになったのに夕方は花を律儀に閉じていました。
[PR]
by chii_chii_05 | 2008-07-13 23:33 | 水生植物
<< ピンクルビー開花 ブルースモーク開花 >>