人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 味噌樽組の一番乗り 性懲りもなく・・・。 >>

ヤブ化した庭

ヤブ化した庭_f0173342_2338366.jpg

インクブルーの露草は大好きなんですけど、こういう雑草とかが蔓延ってヤブ化しています。
あんまりにも目に余るので、とりあえず遠目にも目に付く庭木の手入れをしました。
生け垣のベニカナメモチを切りつめて、モリゾーの様なマキを丸めて、レゲイのドレッドヘアーとパンクのツンツンヘアの様にどうしようもなく延び延びの紅葉の新枝を切り落としました。
体力の限界です・・・。
イラガに刺されたり茶毒蛾の抜け毛に刺されたり散々です。
イラっとして「全部、(根こそぎ)燃してやるー」って気分になります。
好きなことだけに手を掛けられれば幸せなのになぁ。
こんなんでは到底、庭師にはなれませんねぇ。

庭木が少し落ち着きましたが、まだまだ雑草&野菜ジャングルが残っている・・・。

土&緑のある空間は好きですが、コンクリートで固めてしまいたくなる気持ちも分かります。
by chii_chii_05 | 2008-09-10 00:03 |
<< 味噌樽組の一番乗り 性懲りもなく・・・。 >>