人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3nの彼岸花 詰めの甘い私・・・。 >>

植え付け完了

ほぼ、球根たちの植え付けが終わりました。
残すは園芸種のイキシアの残りの球根と含水中のアネモネブランダとひからびたままのラナンキュラス。
今日はこのクソ寒い中、シソなどの枯れ草とりと、水鉢を1つ片付けました。
外気温&水温がものすごく低い為か蛇口から出るお水は温く感じました。
鉢底には必ずヤゴが居ますね。
この鉢には10匹くらいで少ない方かも。
ヤゴは天然池に通じる水路に放流しました。
これから越冬に向けて水鉢のお片付けが続くのかと思うと憂鬱だなぁ・・・。

しっかり根を下ろしていた枯れ草を引っこ抜くのとついでに色んな物を巻き添えに抜いてしまいました。
植え直しましたけどダメージの程は・・・。
多分、プシュキニアリバノティカとオーニソガラムウンベラータムとアネモネモナーク(赤)。
何か植えていたようには記憶してますが、何処に何を植えてあるかさっぱり把握していません。
ごった煮ガーデンでまとまらないのはこれが原因・・・。

「アネモネ ブランダ」
植え付け完了_f0173342_2283959.jpg

球根保護で使用されていた水苔を利用してみた。画像はホゲホゲだ・・・。

10球+1球オマケで1.5ポンド。
250円以下・・・安っ。
by chii_chii_05 | 2008-10-31 22:15 | お花
<< 3nの彼岸花 詰めの甘い私・・・。 >>