人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sanctuary 植え付け完了 >>

3nの彼岸花

3nの彼岸花_f0173342_23492288.jpg

裏ちゃんにある彼岸花はツツジの間に生えています。
3nの彼岸花_f0173342_23502573.jpg

隣の地境とは1.2mくらいの段差があります。
ツツジの間にわざわざ植えないと思うのでこの柿を食べに来た鳥が運んだのではないかなぁと思っています。
3nの彼岸花_f0173342_23564170.jpg

そんな訳で地境の下にも球根が出来ていました。
3nの彼岸花_f0173342_23584591.jpg

結構大きく育っているじゃないですか~。

と、言う訳で不妊の3nも結実するようです。
3nの彼岸花_f0173342_011045.jpg

でも、干からびちゃうとダメっぽい。
みどりの元気なうちに地に落ちた幸運なものだけが生き残るのかな?。

3nが変異で6nになったから結実出来たの?
うちの彼岸花は6n個体に変異しているの?
植物はさっぱり分かんないなぁ・・・。

とりあえず何らかの劣性遺伝子を持っていていれば劣性のホモで親と違う色が出るかも♪と期待したりして。
優性のホモだったら、いくら実生を育てても親と同じになってつまんないから、親ちゃんが優性のヘテロであればと願います。
by chii_chii_05 | 2008-11-02 00:17 | お花
<< Sanctuary 植え付け完了 >>