カテゴリ:未分類( 13 )

今旅の

f0173342_23323379.jpg

f0173342_23374243.jpg

目的地はこの場所
[PR]
by chii_chii_05 | 2012-03-23 23:46

色違い

f0173342_2293378.jpg

ここは黄色い砂
[PR]
by chii_chii_05 | 2012-03-20 22:13

方角

f0173342_21372490.jpg

↑朝日が左で東
f0173342_2138172.jpg

↑夕日が右で西

海が正面で南
陸が後ろで北
[PR]
by chii_chii_05 | 2012-03-20 21:40

ずっと

f0173342_2315529.jpg
f0173342_2315254.jpg
f0173342_23154914.jpg

『旅に出たい』
って思っていたんだ
[PR]
by chii_chii_05 | 2012-03-16 23:28

南国へ逃避

f0173342_20221324.jpg

とりあえず生きてたりします
[PR]
by chii_chii_05 | 2012-03-09 20:31

予報通り

f0173342_7395645.jpg

葉っぱが寒さで傷んだのとバイラスっぽい微妙な子になっちゃった・・・。

雨だけど今日も出掛けるのさ。
やると決めたらやるのだ。

雨合羽も購入して用意万全だし。
気合いだ~。
[PR]
by chii_chii_05 | 2011-03-21 07:26

祈り

f0173342_2127842.jpg

地震、津波、原発事故、混乱。
沢山の方々が被災され、沢山の方々がお亡くなりになり、とても悲しい。

母の故郷は仙台。
数回しか行ったことはないけど縁のある土地。
親戚が居る。
安否の確認が取れない。
無事を祈る。
[PR]
by chii_chii_05 | 2011-03-15 21:47

鉱物

そういえばデアゴスティーニの石コレクションはツボで超欲しかったんだけど。
今販売されているのより随分昔に欲しいと思ってた記憶があるんだけどなぁ。
10代終わりか20代最初の頃でコレクション系の本が世に広まり始めた頃だったかなぁ?
ま、記憶なんて曖昧だし。
f0173342_0483735.jpg

気になってた理由は後から繋がるものでして。
f0173342_0493611.jpg

↑こういことか~。
藍銅鉱 azurite 群青(マウンテンブルー)
孔雀石 malachite 緑青(マウンテングリーン)

でも、ココの産地は孔雀石でなくベイルドン石らしい。
濃い緑のはオリーブ銅鉱 Olivenite のよう。
淡い緑のベイルドン石 Bayldonite はちょこっと付いてる感じ。
青いのも青鉛鉱 Linariteと か言われてもどっちだか分からない。
石は面白いけど、やっぱし良く分からない。
f0173342_0462314.jpg

群青はラピスラズリだと思っていたんだよね。
そういえば以前に間違えを指摘された事があるのを覚えている(笑)。
漸く、訂正っと。

ラピスラズリ lapis lazuli は
方ソーダ石 sodalite ・ 青金石 lazurite 
f0173342_0495879.jpg

ラピスラズリ sodalite , Lazurite 瑠璃(ウルトラマリン)
瑠璃色って青もしくは水色なはずなんだけど、この翡翠色が瑠璃色と思っていた。
『緑瑠璃』だって・・・。
今更、気が付く。
これ鉱物も翡翠じゃないのかなぁ?
なぜ翡翠色に表示してなかったんだろう。

うわ!
更に気付く。
メノウだ・・・。
漢字が読めない(爆)
『緑瑪瑙』
思いこみって恐ろしい。
云十年の思いこみがチェンジされる。
(追記12/27)

それにしても岩絵の具は素材として美しいと思う。
天然石なら更に言うこと無しだけど、その追求はしない。

絵画より素材を並べた方が楽しかったりして~。
[PR]
by chii_chii_05 | 2010-12-26 00:53

しばらく休止

頑張って背伸びをしすぎたみたいです。
だから休みます。

ありがとう・・・また。
[PR]
by chii_chii_05 | 2009-12-25 11:56

ハーバーサイドクリスマス

あ~ぁ、今年も行けそうにないなぁ・・・シー。
これで「アフター6」からよく行っていたんだけど。

f0173342_19542723.jpg

額面分が割引になります。
21年3/31まで有効ですので、もしこれからディスニーランド&シーへお出かけの方へお譲り致します。

お譲りできるのはこの記事以前にコメント下さっている方、もしくは私の知り合い限定でお願いします。

転売は厳禁ですので宜しくお願いします。

8枚あと6枚ご用意出来ますのでご入り用の方は非公開コメントにてお知らせ下さい。
[PR]
by chii_chii_05 | 2008-12-15 19:57