人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハエマンちゃんの悲劇 タイツリソウ >>

Winter Bulbs

ポッちゃんちから届きました~。
留守にしてましたから玄関に置き去りす~。
普通郵便扱い荷物なのでいつも4種を置いといて貰う棚に置いてありました♪。
伝票残して再送依頼しなければいけないよりこの方が有り難いです。
今、担当してくれている郵便配達のお兄さんは素敵な人なんですよ~(笑)。

オキナグサ・・・。
青いのとクリーム色の。
Winter Bulbs_f0173342_21465621.jpg

3ポンドは高いかも~。
でも、400円くらいかぁ・・・まぁいっか。

先日、クリーム色と赤紫を200円でGet して、今日、青紫を150円でGet した(凹)。
日本で買えるものは日本で買うべし。

Winter Bulbs_f0173342_21505052.jpg

輸出証明書10ポンド、CITES証明書10ポンド。
サイテスは1個づつに証明書が添付してあるので1件2ポンドかも。(3月中@シクラメン)
4月からは確か50ポンドにとか言ってたので1件10ポンドかかるのかも・・・。
それじゃ誰も買わないよ・・・高。
今回は話のネタに散財~(爆)。

Winter Bulbs_f0173342_2158052.jpg
Winter Bulbs_f0173342_21581636.jpg

小さい球根だなぁ・・・。
これでよくぞ花芽を上げたなぁ。
しかし・・・コウムアルバ・・・これは白花もどき。

白花ちゃんはお嫁に来たから、もどきでも泣かないもん!。

Winter Bulbs_f0173342_2221657.jpg

でっかい球根だなぁ~。
ミラビレ・・・ココナッツの香りがしなかったら泣く・・・。

Winter Bulbs_f0173342_2251053.jpg

楕円でなくてまんまるの球根。
グラエカムのアルバはもどきじゃないよね・・・・。

Winter Bulbs_f0173342_2281869.jpg

シリシウムくるくる付き。

Winter Bulbs_f0173342_22103895.jpg

ヘデリ・シルバーリーフ
これシルバーじゃないじゃん・・・却下(凹)。

シクラメンは国内で販売してるから選んで購入した方が良いね~。

あとは~。

ドデカテオン・・・。
これは「デカオ」くん命名記念に~と思ってたんだけど・・・。
球根なんだと思っていたら草でした。
どこがWinter Bulbじゃ・・・。
宿根草なんだけどデージーみたいな葉っぱ。
なんとなくハルジオンとかヒメジオンとか貧乏草(・・・失礼)チック。
養生しないと送れなそうなので送れそうな個体になったら送るし音沙汰なかったら消滅したと思ってね~。
ドデカテオン・・・これもやまくさで購入できますね~。

サンギナリア
これは日本花卉でも販売されていたけど、八重のはかなり立派だったんでOKでしょう。
一重のは日本流通があまりされてないようですが・・・状態は微妙。

オキザリス・ウテ
前回購入し忘れたので。
球根、切り離して2芽にして植えた。
これもOKでしょ。

オキザリス・マッソニアナ
はNOT READY・・・。
ま、ヒルタのオレンジバージョンだとしたら今時期は葉がわさわさだから送れないんでしょうね。
秋にリベンジできるかな。

そういえばマシューフォーレストはどこに消えちゃったんだろう・・・。

トロパエオルム
は銀葉のケン・アスレット。
青ナスタのアズレウムは秋に注文しょ~と。

それから最悪のベッセラ~。
東樹園で5球480円で販売してるのに・・・。
1球2ポンドなんかで購入してる馬鹿。
しかも・・・。
Winter Bulbs_f0173342_22295799.jpg

ダメじゃん・・・(凹)。

は~い、予想通り、今回は敗北でした~。
良い勉強を致しましたわぁ~。

失敗も糧になりますからenjoyしましょ~。
by chii_chii_05 | 2009-03-23 22:39 | 輸入
<< ハエマンちゃんの悲劇 タイツリソウ >>