人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハチミツコレクション Pacific Ocean >>

初の夜咲き開花

N.'Pride of NAKASU'」
初の夜咲き開花_f0173342_23434397.jpg

綺麗に開花しました~。
夜にも撮影したんですけど上手に撮れませんねぇ。
なので早朝撮影~。

咲かず仕舞のサーガラハッドを腐らせてから夜咲きは止めようかと思っていたんですけど夜咲きリベンジで今期に頂きました。
ようやく開花のご報告です。
夜咲きは難しいですね~(自分的には)。

蕾が後に続きません・・・。
葉っぱが生い茂り繁殖モード。

もう1種類の子は葉っぱが葉焼けしてしまって全然育たないの。
初の夜咲き開花_f0173342_23571243.jpg

水鉢が小さすぎるんだろうけど・・・。
蕾も早くから出てるんだけど葉っぱが茂らないので光合成が十分に出来ないと思われます・・・。
根からだけじゃ絶対的に栄養不足な気がしてなりません。
夜咲きの子の葉っぱって分厚いのに水面から離れているとすぐに焼けて縮れてしまう。
うちのキチキチの狭い環境じゃ無理かも・・・。
by chii_chii_05 | 2009-08-17 23:57 | 水生植物
<< ハチミツコレクション Pacific Ocean >>