人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 交換睡蓮 リンジーの >>

嵐の前の静けさ

台風が未明にやってくる・・・。
嵐の前の静けさです。
雨は止み、虫は鳴き、金木犀の甘い香りが闇夜を包んでいる。

さてと
嵐の前の静けさ_f0173342_22264012.jpg

ひっくり返って大変だった鉢はトレーに納めていたので室内に入れるのは簡単でした。
水鉢はそのまんま。
洪水で流されたら太刀打ち出来ないけど、まず飛ばされることもないだろうし、なぎ倒されて水鉢から出ても雨の中傷みはまずないはず。
風で葉っぱや花が千切られたとしても、どの道この先休眠に向かうのだから致し方ない。

「元気?大丈夫?」って聞かれたら「元気!大丈夫!」って言うしかないよね。
どんだけ嘘ついてるんだろう。
日常生活なんて自分の本質は奥の底に仕舞い込んで平静を装っているしかないじゃん。
「助けて」なんて心の声に答えられるはずもなく。
だから「大丈夫」っていうしかない。

またひとつ必要とされなくなったから、またひとつ自分の存在理由がなくなった。

嵐と共にまた何かをなくすかもしれないし、過ぎ去って晴れ間が訪れるかもしれない。
疲れた。
by chii_chii_05 | 2009-10-07 22:48 | お花
<< 交換睡蓮 リンジーの >>