人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎日すいれん 実験栽培中 >>

日照があまりなくとも

日照があまりなくとも_f0173342_20262523.jpg

ここは西日しか当たらない。
植物にとっては環境は良くない。

ご近所さん&通りすがりの人に差し上げるようの睡蓮。
立ち上がりの頃に数名の方に引き受けて頂いた。
ホワイトコロラータとマイアミローズとトリカラーだと思っていたんですけど、水中葉の様子がトリカラーぽくないのが多いなぁ・・・って思っていたら、トリカラーが数株でほとんどがティナでした。
マイアミローズも斑の出方が違うなぁ・・・って思って。
マイアミローズも居るけど自分用に確保してしまったのでここに今居るのは多分アルバートグリーンバーグ。

あ、だから「トリカラーです」って渡した睡蓮がティナの人が居たはず・・・。

そうそう、ティナは優秀だよ。
丈夫だし扱いやすい。
姿も整っていて日照があまりなくとも開花する。
定番で珍しくはないけど私はこの子は好き。

早朝なら庭で遊んでますのでご用の方はどうぞ~。
by chii_chii_05 | 2010-08-05 20:15 | 水生植物
<< 毎日すいれん 実験栽培中 >>