人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不眠 置き場もないので・・・ >>

グ・ブ・ぺ実生

『似たものちゃん』と一括りにしちゃってるけど実は結構違ったりする。
グ・ブ・ぺ実生_f0173342_40323.jpg

’10 グ・ブ・ペ実生3号
この子は大きさが優れている子。
グ・ブ・ぺ実生_f0173342_413033.jpg

’10 グ・ブ・ペ実生8号
大きさは小さいけど色のグラデーションと形は自分好み。
この萼とかの形容を英語表現にするのってなぁ・・・。
乗りかかった舟というか既にサバニで沖に出ちゃった感じなのでやり遂げよう。

そそ、サバニってさ沖縄の漁師船なんだけど。
海洋民族がさ、昔太平洋を自由に行き来していた文化と重なるんだよね。
tikiとkontikiだったかcontiki。
神様の名前だけど同じような信仰の文化が太平洋の離れたところにあるっていうことが舟で自由に渡っていた証拠みたいな話しね。
英語の授業であった話しの内容なんだけど。
英語の成績はさっぱりなのにこういう事は覚えているんだよね。
出来ないけど、真面目でしたよ~、多分。

動力のついていないサバニはさ、自分と重なるんだよね。
何の力もないけど大海原を自由に泳ぎたい・・・かな。
by chii_chii_05 | 2010-09-16 03:52 | 睡蓮実生
<< 不眠 置き場もないので・・・ >>