人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと前のテコ パフィオ星人 >>

テコフィラエア

テコフィラエア_f0173342_2332182.jpg

ライヒトリニー、漸く初開花です。
テコは今回で3シーズン目か。
ということで特に難しい植物ではなく、むしろ簡単な部類なんじゃないかと思う。
テコフィラエア_f0173342_2374545.jpg

3枚目の葉っぱが出て花芽が出る訳だけど、あと3株以外は葉っぱで終わりそう。
小汚い全体像で何だけど植え替えせず施肥もせずなのに強いなぁ。
テコフィラエア_f0173342_23122243.jpg

3枚目の葉っぱがあるので順調なら花芽を上げてくれたであろうヴィオラセラ。
ここ数日の極寒でこんなになっちゃった・・・。
華奢なのにちゃんと咲いてくれるフルパープルの子・・・。
テコフィラエア_f0173342_23143052.jpg

シアノクロクス。
これもほぼフルブルーで綺麗な子だけど存続どうかなぁ・・・。

無加温ハウスで栽培中。
多分、軒下の方が暖かい。
他の植物が脱落中なのにとりあえず生存しているのだからテコは寒さには強い。
by chii_chii_05 | 2011-02-13 23:24 | お花
<< ちょっと前のテコ パフィオ星人 >>