人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のスイレン アトラクション(?)開花 >>

アルバートグリーンバーグ開花

「アルバートグリーンバーグ」
アルバートグリーンバーグ開花_f0173342_2128580.jpg

アルバートグリーンバーグ開花_f0173342_21281951.jpg
アルバートグリーンバーグ開花_f0173342_21283647.jpg

7/15(1日目)
みずみずしく開花してくれました♪。
とっても綺麗です。
この曖昧な色彩が良いですね~。
今回はいわゆるサンセットカラーで咲きましたが、昨年の最終花は透明感のあるピンク&黄色でした。
同じ株で色々な表情を見れるのもスイレンの楽しみですね。
アルバートグリーンバーグ開花_f0173342_2314930.jpg

アルバートグリーンバーグ開花_f0173342_23291.jpg

7/16(2日目)
今日もかなり暑かったけれどチリチリに焦げることがなく、綺麗に咲いてくれました。
ここの水鉢の位置は午前中~正午は日当たり良好です。
夕方は建物の影になり西日が避けられる為、花弁の傷みやすいデリケートな子にはもってこいの場所のようです。
アルバートグリーンバーグ開花_f0173342_13222258.jpg

7/17(3日目と1日目)
暑さに弱いはずなのに頑張っています。
3日目でおしべが傷んできますがちゃんとお花として開花しているので上出来です♪。
アルバートグリーンバーグ開花_f0173342_1325588.jpg

7/19(3日目)
やはり連日の暑さにはかなわなかった模様。
大抵この様になってしまう事が多いですね・・・。
by chii_chii_05 | 2008-07-15 21:36 | 水生植物
<< 今日のスイレン アトラクション(?)開花 >>