人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーバーサイドクリスマス また性懲りもなく・・・ >>

日常茶飯事

いや・・・文字をめちゃくちゃに入れ替えて覚えてしまうのは昔から変わらずの事でして。
単にお馬鹿なだけですが、間違えに気付いたときは意識付けして訂正しないといつまで経っても覚えられないし・・・。
「ハオルチア」
日常茶飯事_f0173342_22482378.jpg

これだって、つい先程までハルオチアだと思いこんでいた・・・(汗)。
購入ツボはこの肉筆のネームプレート。
綺麗な印刷の字に慣れてしまっているので、こういう暖かみのあるのは好きだな。
生産者さんの息づかいが感じられて。
更に、このヘタくそなところが上手な字より味があって親近感が(笑)。
私の作るネームプレートなんか、こんな・・・
「あ”・・・間違えた(凹)。・・・ま、いっかぁ。」
てな具合でバケツスイレンに使用中だし(ズボラ全開・・・)。

かつての間違え語録は

正)雰囲気(ふんいき)→誤)雰囲気(ふいんき)
大人になるまで間違えに気付きませんでした・・・。

正)スメタナ→誤)スタメナ
管弦でドナウ練習しているのに気付かないバカ。

正)とうもろこし→誤)とうもころし
メイちゃんは自分の分身だと確信した・・・設定までそっくり・・・。

植物の名前に至ってはきっとこれからも間違えが発覚するでしょう・・・。
by chii_chii_05 | 2008-12-12 22:42 | お花
<< ハーバーサイドクリスマス また性懲りもなく・・・ >>